

要望整理(2012/07/28)

マーケットのコメントにあげられていたり、メールで頂いた要望っぽいものをまとめてみます。

☆:対応予定
○:対応予定だが、実現方法検討中
△:対応保留
●:対応済
×:対応困難。または今のところ対応予定無し。

【検索向上関連】
・洋楽のヒット率向上
→●v1.1.1で洋楽歌詞サイト対応済。

【機能追加関連】
・見つからない場合に手動で検索
→△ちょっと考えが変わってきました。手動検索もありかな、と。

・メモリーカード内のテキストを検索。
→×特に実施予定無し。

・プレイヤーと連動して起動
→×特に実施予定無し。

・半角スペースがなくても半角括弧内を省略してほしい
→○この辺の規則はある程度ユーザがいじれるようにしたいんですが、やり方を考え中。
玄人向け設定として、正規表現を直接ユーザ入力可能にしちゃうとかもありか?
下手ないじり方をしたら動作しなくなっちゃうのが微妙かも・・・。

・曲が変わったとき一番上を表示してほしい
→●スクロールバーの話だったようですね。v1.0.7で対応済。

・歌詞に記号が入っている場合に文字化けする。
→●v1.1.0で修正しました。

・設定でスリープにならないようにして欲しい。
→×他のスリープ抑止系のアプリと併用した方がいいのではないかと思います。

・DBキャッシュの削除
→●一括削除対応済。1曲分の削除(≒再取得)はあまり意味が無い気がしてきたのでやめ。

・歌詞のコピペ
→●アーティスト名/タイトル名のあたりを長押しすることで可能にしました。
歌詞表示エリアの長押しはAndroidバージョンにより挙動が違うので断念。

【表示関連】
・文字サイズの変更
→●1.2.2にて対応済。

・背景画像の変更
→☆実施予定だったけど、低優先。

・曲にあわせて自動スクロール
→×ごめんなさい。技術的に難しそうです。

・歌詞の左側揃え表示との切り替え
→☆実施予定。

【対応プレイヤー関連】
・NRG Playerの対応
→●v1.0.6で対応済。

・FLiPの対応
→×アーティスト名・タイトル名取得方法が不明なので未定。

・btunesの対応
→●v1.0.6で対応済のはずです。"Simple last.fm"を選んでみて下さい。

・nswPlayerの対応
→×アーティスト名・タイトル名取得方法が不明なので未定。

・Xperia arc/acro 標準プレイヤー(MediaScape?)への対応。
→×アーティスト名・タイトル名取得方法が不明なので未定。
ユーザ多いと思うので、対応したいのですが…。

・SKplanet SOUNDBEST prayerへの対応。
→△アーティスト名・タイトル名取得方法調査予定。

・mediaplusへの対応。
→△アーティスト名・タイトル名取得方法調査予定。

・Audiogalaxyへの対応。
→△アーティスト名・タイトル名取得方法調査予定。

・Google Play Musicへの対応。
→●標準プレイヤー選択で対応できてるみたいです。

【対応歌詞サイト】
・歌詞タイムへの対応。
→●v1.2.3で対応済。

テーマ : android
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、昨日辺りからLyriczを使わせて頂いてます。
要望やらバグ報告をマーケットに書いて不当に評価を下げたくないのでこちらで書かせていただきます。

曲名か歌手名に「'」が入力されているとDBエラーっぽいメッセージが出て歌詞が表示されないので、
出来れば修正して頂ければ嬉しいです♪
それと要望なのですが、歌詞表示画面から直接プレイヤーの操作(次の曲、前の曲等)ができれば便利だなぁと思いました。

> 曲が変わったとき一番上を表示して欲しい
多分これは歌詞表示の事を仰っているのかと思いますよ。
歌詞を下の方までスクロールさせた状態で放置して次の曲になると、
次の曲の歌詞も下の方にスクロールした状態で表示されました。

色々書いちゃいましたが、開発頑張ってください!

要望

はじめまして、いつもLyriczにはお世話になっています。

要望なのですが、ソニーエリクソンのプレイヤーに対応して欲しいです。
Arcやacroのユーザーも増えていますし、販売台数もtop1入りも何週も…

自己中心的な要望ですが検討していただけると嬉しいです。

要望

初めまして(*^^*)最近このアプリをダウンロードさせてもらい、このように素晴らしいアプリをなぜもっと早くに気づけなかったのかと後悔しました(笑)

要望なのですが、ギャラクシー2で
歌詞に『’』があるところが文字化けして『&♯39』となってしまうのでこれを修正して欲しいです(>_<)

すみません、検討お願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Powerampで使用中です。
歌詞の表示は満足なのですが、歌詞のコピペができるようになったらなあと思います。
長押しだと一行のみなので……

気長に待ちますので、ご検討お願いいたします。
